鈴鹿のたぐち接骨院ブログ

腰痛は内科的疾患のサイン?

こんにちは、たぐち接骨院の古川です。
3月に入り、本格的に花粉の飛散シーズンとなってきましたね。
花粉症の方にはつらいシーズンかもしれません。。。
テレビのニュースや天気予報の一部で花粉の飛散情報も要確認ですね。

さて、腰痛についてお困りな方も多いとは以前のブログでもお話しま したが、腰痛は
病気のサインでもある場合があることはご存知ですが??
普段なにげなく生活している中でも腰は重要な役割を担っていますので、腰痛は日常生活でも
さまざまな支障をきたす場合もあります。単に「腰が痛い」「腰痛が長引く」と思っていても
実は、【内臓】に問題がある場合があるのです。
この、腰痛から考えられる病気は様々ありますので一部を紹介いたします。

①腎結石
②膀炎
③十二指腸潰瘍

などなど腰痛を伴う病気はたくさんあります。腰痛の全てが全て病気に繋がる訳ではありませんが、
腰痛を軽視してはいけないと言うことを分かっていただけたらと思っております。
特に当院の骨盤矯正は抜群の腰痛改善が期待出来ますが数回受けてみて頂き、改善がみられなければ、当院がお世話になっている内科医院への受診も紹介状と共に準備させて頂きます!
たぐち接骨院では患者様1人1人に合わせたオーダーメイド治療をおこないますので、分からないことや
気になることがありましたらすぐにご相談ください。

「あれ、なんか変だな」
「うっ、腰に痛みが」
溜め込む前にまず一度、当院へいらして下さい。

〒510-0205 三重県鈴鹿市稲生4丁目13-19
TEL 059-395-6611
URL https://taguchi-suzuka.com
津市、亀山市、四日市市からも多数お越しいただいています!

2017.03.05 │ 

鈴鹿市・たぐち接骨院 お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください!

オンライン予約はこちら 電話予約はこちら

オンライン予約はこちら 電話予約はこちら

Copyright© 鈴鹿市・たぐち接骨院. All Rights Reserved.